• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

秋桜 ~コスモス

Category : Flower
秋の花といえば
  『秋桜』  ですよね~

P1250251.jpg

 涼しくなった、心地よい風にゆらゆら揺られながら
 か細い茎なのに、元気いっぱい咲いてます

P1250258.jpgP1250257.jpg

 コスモスは、もともとメキシコからの舶来さんで
 花弁が桜に似てるから、渡ってきた当時は 「あきざくら」って
 読んでいたのが始とか。。。。でも、菊科なんですよね~

 コスモスは、ギリシャ語で「飾り」とか「美しい」という
 意味があるそうですよ~
 可愛いってかんじですけど 

 花言葉は、 「乙女の愛情」 なんだって


P1000373.jpg

 ピンク色のコスモスが好きだって言ってたな。。。
 必ず毎年咲いてますよね~
 忘れる事無く、永遠に。。。。。



Posted by YOU~★ on 20.2009   6 comments   0 trackback

 空に向かって、元気良く咲いてますよ
 風にゆらゆらゆられながら~
 
 あはは、ぴーたんさん乙女~ですか??
 いい響き~って、余韻に浸ってませんか~
 じゃ~私は。乙男~なんて
 ひゃ~オヤジですか~
 こんなんどうでしょう
 →乙古男
2009.10.21 00:35 | URL | YOU #- [edit]
 秋もコスモスも真っ盛りですよね
 空も高いし!
 花言葉は、色でありますよ
  「乙女の愛情」
  (ピンク) 「少女の純潔」
  (赤)   「調和」
  (白)   「美麗」「純潔」 「優美」
 色で言葉がちがって面白いですね
 白の「優美」っていい響きですよね
2009.10.21 00:07 | URL | YOU #- [edit]
 こんばんわ
 結婚して初めて植えた花がコスモスって
 いいですね~毎年毎年心と一緒に
 花咲かせてるのではないですか?
2009.10.20 23:53 | URL | YOU #- [edit]
わ~キレイですねっ コスモス(^^)
Hulaさんの言うように、優しい花!
ピンクと言っても、濃いのや薄いのや
ふちどりのやありますね~
青空に向かって、かわいらしく咲いてますね

花ことばの「乙女の愛情」
乙女~~私のこと?(笑)
乙女っていい響き~~(^_^)
でも、実際はオヤジですから~~・・・(^▽^;)
2009.10.20 23:16 | URL | ぴーたんm #- [edit]
まさにシーズン真っ盛りですよね。コスモス。
そういえばバラは色によって花言葉がちがうのですが
コスモスはみんな、一緒なんですかね~?
2009.10.20 23:07 | URL | ぷりきゃら #- [edit]
こんばんわ
コスモスって優しい花ですよね
結婚した年に初めて庭に植えた花がコスモスでした
2009.10.20 21:42 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/995-c72393bc

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

