• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

『かいわれ大根の日』

Category : Today
『かいわれ大根の日』

 貝割れ大根は、能古島に住む前田瀧郎さんという方が開発し
 能古島の特産のあさりの貝殻を割り、砂に混ぜて育てた事から
 「貝割れ(かいわれ)大根」と名づけたそうな~

 私はてっきり、貝がパカッって開いてるようだから
 貝割れかと。。。。

 食べると苦いですが、良く見ると可愛いハートの葉っぱ
 してますよね~

82S93FA96DA.jpg

 9月18日に決まったのは、決めた月であることと
 1の上に、双葉の形の8を横に(∞)すると、似てるから
 なんだと

    kaiware2.gif        0918ANI.gif

P1240843.jpg

 ぼ~と、西の空を見ながら想いを回想してた~
 1時間くらい見てたのかな~
 あたまなか、ぐるぐるぐるぐる
 離れずまわってる
 

 
 
Posted by YOU~★ on 18.2009   4 comments   0 trackback

 ははは~面白いでしょ~私も始めて知りましたよ
 野菜とか、ぜんぶ記念日が有るのかな~
 貝割~って言われれば、まんまなんですけどね~

 そう、かわいいハート~
 ぴーたんさんは、色気より食い気ですか~??
 もしゃもしゃと。。。。
 食欲の秋もいいですが、芸術とか恋とか
 そしらもどうですか~ o(^-^)o
 緑のハート差し上げましょうか~ ♪ 
2009.09.19 23:57 | URL | YOU #- [edit]
 こんなんわ
 はい、覗かせてもらいました
 足跡からコメントいただいてありがとうございます

 素敵だなんて~図にのっちゃいますよ
 ただの、雑記帳。。。といっても
 けっこう、私的な思いばかりですが。。。
 こちらこそ、宜しくお願いします
2009.09.19 23:51 | URL | YOU #- [edit]
へぇ~ またまたおもしろい日が!
「かいわれ」の名前の由来なんて、
気にしたこともなかったです~~

ほんと、良く見たらハートの形(^-^)
・・ま~私はこんなにカワイイ葉っぱも
もしゃもしゃと食べちゃいますがね・・(^▽^;)
2009.09.19 22:36 | URL | ぴーたんm #- [edit]
おはようございます

お訪ねくださったんですね
ありがとうございます

足跡から、私もご訪問させて頂きました
素敵な写真とコメントがいっぱいですね!

これからもよろしくお願い致します
2009.09.19 09:12 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/985-9aedda12

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

