• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

『ドラえもん誕生日』

Category : Today
今日、9月3日は、 『ドラえもん誕生日』
なんですよ~
それも、103年後の今日って
そう考えるだけでもおかしいですよね

wp_may07m.jpg

 『ドラえもん』 は、藤子・F・不二雄の大作なのは
 皆しってますよね
 2112年9月3日、トーキョーマツシバロボット工場で、
 ネコ型ロボット(本来子守用ロボット)第1号として誕生!! 
 と言っても0号がいるらしく、2台目のようですが。。。

 『ドラえもん』は、もともと黄色いボディーに
 耳も有るはずだったのですが、不良品だったのか!?
 ボディーが青いのは、耳の無くなった自分の姿に青ざめた
 から。。。。本とかな~
 じゃ~照れたらピンクにでもなるのかな~

 誕生日にも入っている、1, 2, 9, 3という数字
 以外に、え~って言うような事ですよ

【ドラえもんプロフィール】

 身長 …129.3cm
 体重 …129.3kg
 ウエスト …129.3cm
 バスト …129.3cm
 ヒップ …129.3cm
 頭周り …129.3cm
 足の長さ …129.3mm
 ネズミに驚いて飛び上がる高さ …129.3cm
 ネズミに驚いて逃げる速さ …時速129.3km


 それに、Google日本版トップページのロゴが
 ドラえもん仕様になっていますよ~
 タケコプターがドラえもんの頭に乗ってないぞ~
 
無題

 ドラえもんの道具は欲しいものばかり~
 中でも、私は 『どこでもドアー』 が欲しい~
 行きたいところへどこでも行けちゃう~
 でも制限があって、10光年以内の距離ってあるけれど
 でれだけの距離なんだ?って言いたくなってしまう~

 ランキングでも、やっぱり1位~考える事は一緒ですね

goo ランキング
ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング
1どこでもドア
2タイムマシン
3タケコプター
4ほんやくコンニャク
5お医者さんカバン
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


 この『ドラえもん』は、未来の道具とのびたに
 けっこう、魅力や夢、そして無いと思いつつも
 有ったらいいのにという心をくすぐる
 藤子・F・不二雄の 
  SF すこし・不思議 Sukoshi Fushigi)という
 コンセプトが現代人にフィトしているのでしょうね

  ハッピーバースデー ドラえもん!
 
10022748915.gif
Posted by YOU~★ on 03.2009   2 comments   0 trackback

 いいですよね~有ったら
 これがあったら、寝る時間増えるんですか
 もう少し、夢とかロマンチックな事とか
 ないんですか~ f^_^;
 
 そうですね~全国で知らない人って
 ごくわずかでしょうね~
 毎週見てるんですか~
 ぴーたんさん、お子ちゃま~ o(^-^)o
2009.09.07 00:57 | URL | YOU #- [edit]
いいですね~どこでもドア!
私もほしい~~~~
これがあったら。。。。(^^)
もっと寝る時間が増えるかもっ

ドラえもんは、大人になっても楽しめるアニメですよね!
今でも毎週欠かさずみてます
こどもかっ(^▽^;)
2009.09.06 23:46 | URL | ぴーたんm #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/975-4f118540

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

