• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

『野菜の日』

Category : Today
子供の、大嫌いな野菜~
 にんじん・ピーマン・ネギ・ナス。。。
 そう、今日はその 『野菜の日』

P1060403.jpg

 子供の頃の嫌いなランキングはやっぱり
 にんじんに、ピーマンの順ですよね
 でも、おもしろいランキングが有りました

  「大人になってから食べられるようになった
                  野菜ランキング」


goo ランキング
大人になってから食べられるようになった野菜ランキング
1ピーマン
2セロリ
3ゴーヤー
4ミョウガ
5オクラ
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


 何なんでしょう!?結構匂いのきつそうな物が
 食べれるよになってますね~
 大人になるにつれて、味覚が落ちているのか
 大人の舌になるのか。。。
 でも。。。年齢を重ねるごとに食べる好みも
 変わったりしますよね

 日没が早くなってきましたね~
 19時なんてもう真っ暗!!
 夕暮れに、西の空見て想うこと。。。。
 やっぱり、恋しくなってしまう

P1240415.jpg
 

Posted by YOU~★ on 31.2009   12 comments   0 trackback

 野菜さんって、さんですか~
 ぴーたんさんも一緒ですか。
 最近は嫌いどころか美味しいくらい
 までに変わるって何なんでしょう!?

 ははは~ぴーたんさんは
 食べ物には、ほんと目がないですね~
 目がない。。。どこいっちゃうんだろ!??
 酒の日ですか~その日だけって言うと
 1年に1回しか飲めませんよ~
 ガマンできるかな~
2009.09.04 02:20 | URL | YOU #- [edit]
 野菜、生き生きしてますか~
 採れたてですからね~ピチピチしてます
 嫌いなものないなんていいですね~
 もりもり食べてください
 もう、夏野菜も終わりですね

 タヒチだかバリ島だか
 南国の風景にも思えますなんて~
 また、お上手ですね~
 でも、秋が深まるにつれて
 夕焼けの赤さも増すような気がします
 夏終っちゃいますね~
 今年の夏の想い出は。。。。
2009.09.04 02:14 | URL | YOU #- [edit]
 へ~何でも食べれたんですか~
 凄いですね~変わった子供だったなんて
 思ってても言えませんよ~そんなこと。。。
 ははは、ウソです。
 メロンはダメですか、西瓜もダメですか??
 安上がりじゃないですよ~体に良い事
 じゃないですか~
 親に感謝~ (^。^)
2009.09.04 02:08 | URL | YOU #- [edit]
わ~色鮮やかな野菜さん♪
今でこそ好き嫌いはほとんどないですけど、
小さい頃はやっぱりピーマンやニンジンは好きじゃ
なかったですね~~

焼き肉の日に野菜の日、食べものの日って
結構あるんですね♪
「お酒の日」はないんですかね~
ま、関係なく飲んでますが(^▽^;)
2009.09.03 22:48 | URL | ぴーたんm #- [edit]
おお~ おいしそうな野菜たち。
写真のベジ、生き生きしてますねえ。
私は今のところ嫌いな野菜は皆無です。
8月31日が野菜の日だったなんて、
気がつくのが遅いですね。
せめて明日はモリモリといただくようにします。

夕日の写真もとってもきれい!
ちょっとタヒチだかバリ島だか
南国の風景にも思えます。

夏、おわっちゃいますね しんみり。
2009.09.03 01:12 | URL | wa! #CVppfrBU [edit]
一般的に子供が嫌う野菜、私は全然平気だったんです。
ピーマンでもにんじんでもしっかり食べていました。
変わった子供??
親に言われて食べるようになったわけでもないし。。。
その代わり、今でも食べられないのが『メロン』
匂いもダメです。
まぁ、安上がりに育てられたってことでしょうか(笑)
2009.09.03 01:07 | URL | ノアノア #fqncVZcs [edit]
 へ~子供は野生に近いって事ですよね
 だから、危険と思うのか~
 確かに、親が嫌いなものは子も嫌いですね
 癌は遺伝するって言いますが
 実際は、親の食生活と同じ生活してれば
 なる確立高いですよね~
 危険な、匂いのきつい食べ物ほど
 体に良かったりするんですよね!!
 
 食べられるようになった日が、大人か~
 では、私は中学生ってとこかな~(^。^)
2009.09.02 20:42 | URL | YOU #- [edit]
 こんばんわ
 ラジオの話題で私の記事を
 思い出していただけるとは、光栄ですね~
 ミョウガは、花なんですか~知りませんでした
 ショウガの仲間だとは知ってましたが。。。
 実は、私も得意ではない食べ物ですね~
 選挙権は、あまりに古いの???
2009.09.02 20:36 | URL | YOU #- [edit]
以前読んだ子どもの食べ物の話を書いた本で
子どもはまず体が必要とするものから、食べていくので、
匂いのきつい野菜は、危険だと思いあまり好まないそうです。

でも家族が食べていると安全だと思うから、ある日食べられるようになるとか・・・。

そういえば、親が苦手な野菜は子どもも苦手だったりしますよね。

食べられるようになった日が、大人?
2009.09.02 10:44 | URL | ぷりきゃら #- [edit]
おはようございます。
今朝、出勤途中の車のラジオで、ミョウガの話をしてました。
その時、YOUさんの記事のこと思いました。
ミョウガって、花なんですね。
花になると食べられない・・・とか言ってました。
選挙権は、あまりに古いので、ボツボツ亡くなりそうです。(汗)
2009.09.02 07:57 | URL | こうめい #- [edit]
 こんにちわ
 そうです。831の日です
 まだまだお嫌いですか~
 いつが大人なんでしょうね!?
 選挙権??
2009.09.01 12:48 | URL | YOU #- [edit]
おはようございます。
831で、野菜の日ですか。(笑顔)
すべてなんとか食べられるようになったけど・・・
いまだに好きではないです。
もっと大人になったら好きになるのかなぁ-
(もう、この世に居ない・・・)(汗)
2009.09.01 08:25 | URL | こうめい #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/973-fe8cac2a

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

