• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

星の王子さま の日

Category : Today
 あたまの真上に星が~ある~
   あれが、あれが僕の星だよ~  と

 口ずさめてしまう。。。。  『星の王子さま』

P1210778.jpg

 そう今日は、『星の王子さま』の著者の作家で飛行士の
 アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが1900(明治33)年
 フランスのリヨンに生まれ日

   星の王子さま

 王子はある日、大切に世話をしていた1輪のバラの花と
 けんかしたことをきっかけに、他の星の世界を見に行くため
 旅に出る。。。。とうい物語り

 物語りの中でも、キツネと王子の

 「相手を悲しくさせるのなら、
        仲良くなんかならなければ良かった」

 「黄色く色づく麦畑を見て、
   王子の美しい金髪を思い出せるなら、
     仲良くなった事は決して無駄なこと
                悪い事ではなかった」

  「大切なものは、目に見えない」

 心に残ることば
 そう、大切なものは、目に見えない。だからこそ
 大事にしなくてはいけないのだと。。。
 
 
  まだ自分達が子供だったころの事を
            忘れがちな大人達に

 うわべだけでなく、物事の本当の美しさを
              見つめる勇気を持った

   すべての人々にこころからの友情をこめて。。。


      と、プロローグが始まる。。。。

 そう、純なこころを持った子供の頃を忘れがち。。。。
  というより、忘れてしまっている、自分がいた

 私のプロフィール。。。
    『Hide and Seek 』 とは ~かくれんぼ ~
     いつまでも あそび心を わすれないよう

 
  かくれんぼをするにも、ぶらんこで遊ぶのも、
   ともだちに話をするのも、泣くのも、笑うのも
  なにもかもが、邪心がなく
       一生懸命だったあのころ。。。。。

  そう、本当に大切な物、忘れてしまっていたのかもしれない

  Hide and Seek いつも心に。。。。

  
Posted by YOU~★ on 29.2009   2 comments   0 trackback

 そうゆうことです。はい
 大人って、どうしてそういう心を封じこめて
 しまうのでしょうね。 
 確かにそれだjけじゃ~世の中渡れませんが
 綺麗な物を、キレイ!好きなものは好き
 素直に出したいと思ってはいますが。。。。

 はははは、確かに!!
 カレーの王子様~
 私はさしあたって、はだかの王様~!?
 
2009.07.01 02:39 | URL | YOU #- [edit]
「星の王子さまの日」って、何??って思って
読んでたら、そういうことですか。

純粋な心って、知らない間に封印されてきた
ように思います。。
もちろん純粋なだけじゃ、世の中生きていけないけれど・・・
大切なことをちゃんと心において生きていけたらいいな~

ところで・・・カレーの王子様を思い浮かべてしまった私(・Θ・;)
ごめんなさい~~~~
2009.06.30 22:43 | URL | ぴーたんm #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/919-d104d569

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

