• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

夏至

Category : Today
急に梅雨空になった今日は、夏至

P1210233.jpg

 夏至は、二十四節気の1つで、一年の中で昼間の一番
 長い日で、この日を境に夏と言いますが。。。。
 昨日から、梅雨らしい空。。。。
 写真のような青空はどこへやら~

P1200929.jpgP1200694.jpg

 一番昼の短い冬至と比べると・・・
    夏至: 昼14時間35分/夜 9時間25分
    冬至: 昼 9時間45分/夜14時間15分
  と、4時間50分も長いんだって

  5時間弱も長いなんて~
  何かいいことたくさんできそうですが。。。
  まずは、この蒸し蒸し早く終らないかな~
Posted by YOU~★ on 20.2009   4 comments   0 trackback

 そうですね、夏本番前なのに徐々に短くなる
 そんな感じはしないのですかね~
 ヨーロッパの様に、8時9時まで明るかったら
 夜遊び出来ないじゃないですか~
 ははは、ドテって倒れるノアノアさんは羨ましいですか
2009.06.25 21:25 | URL | YOU #- [edit]
 明るい時間が長いほうがいいですか!?
 そうですよね、5時間弱も明るければ
 色々な物が、お日様のしたでみれますからね!
 でも、夜が長いのもいいものじゃないですか?
 夜景をみたり、月を見たり
 のほほんとした、時を過ごすのも好きですけど。。。
 コメントが遅くなりましたが、コメントの翌日は
 雨でしたか? 今年の梅雨は空梅雨かな?
2009.06.25 21:21 | URL | YOU #- [edit]
まだ梅雨なのに、これから徐々に日が短くなるのですね。。。
なんか釈然としませんけど (^^ゞ
夏は、日が長いから好き!
ヨーロッパみたいに夜8時とか9時頃まで明るいといいのになぁ。
ついでに、湿度もヨーロッパ並みだと舞っちゃうほどうれしいのですが。。。
2009.06.23 01:25 | URL | ノアノア #fqncVZcs [edit]
へぇ~夏と冬で4時間50分も差があるんですか~
私はやっぱり明るい時間が長い方がいいですね♪

今日は雨も上がって、良いお天気になりましたね!
明日はまた崩れるみたいですが。。
ま~雨も降ってもらわないと、水不足になったら困る・・

2009.06.21 23:41 | URL | ぴーたんm #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/914-6e0c453d

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

