• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

アジサイ

Category : Flower
6月の梅雨時期の花と言えば。。。。

 紫陽花 でしょう~

 でも、なぜか梅雨らしくない、いい天気
 じとじと降るのはいやですが
 紫陽花を見ていると、やっぱり雨が似合います

P1210138.jpg

 紫陽花の名前は「集真藍(あづさい)」が変化したものらしい
 「あづ」は「あつ」(集)、「さい」は「さあい」(真藍)で、
 青い花が集まって咲くことから言われてるようです

 また、咲き始めから日に日に色が変わったり
 土のPHや窒素分によっても色が違うので
 『七変化』とも言われるようですよ

P1000774.jpgムラサキホワイトブルー
P1000792.jpgP1000879.jpg紫P1000773.jpg

       ajisai3.gif
 やっぱり、紫陽花には雨が似合う
 雨に濡れて、生き生きとしていますよ~
 笑いかけてるみたいじゃないですか?
 どこで見ても、いっしょ。
 
P1000909.jpgP1000906.jpg
P1000905.jpgP1000904.jpg



Posted by YOU~★ on 24.2009   4 comments   0 trackback

 やっと咲き始めましたか~こちらが早いのかな?
 ええ?もこもこいっぱい? 
 おもしろい表現しますね~確かに入道雲を
 思い浮かべるような感じですね
 見に来ますか??
 来なくても、有るかも知れませんよ~
 
 ようよく見ると、本と色々な形の花が有りますね~
 ガクアジサイが好きですが
2009.06.28 02:16 | URL | YOU #- [edit]
紫陽花、ウチの近所でも結構咲き始めました~
YOUさんとこみたいに、もこもこいっぱい咲いてると
キレイなんだろうな~~(^^)

花によっても、花びらの形が違ったりして
おもしろいですね♪
2009.06.28 00:22 | URL | ぴーたんm #- [edit]
 え~??アジサイ見かけませんか?随分都会に
 お住まいなんですね~ 私の周りは田舎なので
 土手やら庭先やら各所にありますよ!
 はい、梅雨とカタツムリはぴったり
 カタツムリとデンデンムシ。。。一緒ですよね~
2009.06.27 12:36 | URL | YOU #- [edit]
そういえば最近あじさいを見かけなくなった気がします~。
やっぱり梅雨&カタツムリに似合いますね♪
2009.06.26 10:32 | URL | TOMO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/910-5c91be08

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

