• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

・ Merry Christmas

Category : Today
クリスマス・イヴ ですよ~ 

 みなさんは、どなたとお過ごしですか~

 我が家は、なぜか夕飯もいつもとかわらず。。。
 
 今日のクリスマス・イヴ(Christmas Eve)
 クリスマスの前夜のは知ってますよね~
 「イヴ(eve)」は「Evening(夜、晩)」と同義の
 古語「even」の末音が消えてついたんだそうですよ。



 なにやら、クリスマスは
 教会暦でいくと、24日の日没から
 次の日の25日日没までが
 『クリスマス』(降誕祭)っていうそうな
 そして、その中の24日、日没から
 0:00までを、 『イヴ』なんだって



 そもそも、 『クリスマス』とは。。。。

 イエス・キリストの誕生(降誕)を祝う
 キリスト教の記念日で

 「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を

 祝うことが本質だとか

英語では 『Christmas』
 これは、キリスト 『Christ』ミサ 『mass』 の意味



 ま~薀蓄はこのへんにして

 クリスマスは、夢がありましたよね~
 小さい頃は。。。。。
 『サンタさん何時に来るのかな~ 』 
 『サンタさん、僕のお願い聞いてくれるかな~  』
 って、ドキドキ、ワクワクしながら
 布団に入り、なかなか寝付けれなかった。。。
 
 また、こうゆう朝は起きるのも早くって
 枕元には、プレゼントが~ 




 ルンルン気分だったな~
 
 大人になると、そうゆうドキドキやワクワクが
 どんどん無くなっていく~
 寂しいな~

 『夢』を贈るって、いいですよね
 それは、物でなくても『思い』『心』でもいいんじゃ
 ないでしょうか~
 あいてに伝われば。。。。。


AUTHOR: ぴーたん DATE: 12/24/2008 23:25:44 なんだか、かわいらしい写真がいっぱいですねー♪
飛んでるサンタさんもにっこにこ(^^)
そうそう、クリスマスってイエス・キリストの誕生を祝う日なんですよねぇ。
なんか、違うものになってるような気がするのは、私だけじゃないはず・・
楽しく過ごせればOKですかねー!
Posted by YOU~★ on 24.2008   3 comments   0 trackback

デュエット さん
 こんばんわ~
 私にどうしろと。。。。。
 ほかっとけ~って、言っても
 デュエット さんは優しいからな。。。。。
 外へ放り出した???
 o(^-^)o


2008.12.25 21:44 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
今ダンナがへろへろの酔っぱらいになって帰宅しました。(笑)
2008.12.25 01:34 | URL | デュエット #79D/WHSg [edit]
★ ぴーたん さん
 かわいらしい???私の事??
 (バカ!) 飛んでるサンタ~ふと見上げたら居たんです
 私の顔見て笑ったのかな~
 違うものにもなるでしょ~日本人でキリスト信者が何%いるのか
 Stとつくお祭りは沢山あって、意味も無い物も。。。
 でも、何かのイベントってワクワクしていいじゃない!?
 そう、楽しくが一番!!
 ぴーたんさんは、楽しく過ごされたようですね~
 いいな~
2008.12.25 01:03 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/815-c5cf1c9c

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

