• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

・ 今日は。。。 『妻の日』

Category : Today
今日、12月3日は

 『妻の日』 って、知ってました~ 


 なぜ今日なのか?
 1995(平成7)年に公式記念日にされ
 「年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい
 妻に感謝する日」という意味で、
 最後の月(12月)+感謝を表す 「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せだそうです

 出合ったころは、ときめいて何時までも一緒にいたいと
 思われていたのではないでしょうか 

 何年たっても、その思いを思い起こして

 「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」

 花の1つでも、如何でしょうか 





 今日知りましたが、 『日本記念日協会』って

 仰々しい物が有るんですね~!!


 今日の、日の出前。。。。。
 
 夜から朝へのグラディエーション

 刻々と変わる神秘的な色合いが好きです






 何か、何時もとは違う見慣れた風景

 何が違うのか。。。。。

 黄金色の朝焼けのせいなのか。。。。

 それとも、何かいいことの前触れか~


AUTHOR: ぴーたん DATE: 12/04/2008 00:37:10 はら~~そんな日、あったんですねー
これまた、知らんかった。。

日の出前の景色なんて、何年見てないんだろう・・
なんせ、ギリギリまで寝たいヒトなのでZzz ( ̄~ ̄)

明日は忘年会ですか~早いですねーー
飲み過ぎないよ~~に!
・・って、今もクピクピ飲んでる私に言われたくないか(*~o~)□プハァ!!
Posted by YOU~★ on 03.2008   10 comments   0 trackback

★ ぴーたん さん
 え~なんか鉛筆みたいなのでカキカキしてない~??
 麻呂?????? 麻呂~
 はははははは~ o(^-^)o
 じゃ~「おじゃる丸」だな~
 可愛いじゃん
 でもって、私はさし当たって「電ポ」か~
 おじゃる丸さ~ま~ 

 あちこち書きまくる~何をそんなに書く事あるんだ~?
 しわを描くの??
 (パンチが飛んでくるか~)

 変!変!
 一緒だね!

2008.12.07 23:18 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
きゃはははーーヾ(>▽<)
鉛筆では書けませんっ(笑)
いやぁ~~確かに眉毛は少ないです。
「マロ」です。

そうそう、へ~~んしん!!ってウルトラマンのようにo(o|o)/
んなわけ、ないやんっ!
鏡の前で~~ひたすらもくもくと~~あちらこちらを
描いていきます♪

ヒゲ・・それも確かに剃らなきゃいけないから
大変ですねぇ。。
でも不精ヒゲ、、結構好きなんですよね~
私もヘン???

2008.12.07 21:41 | URL | ぴーたん #79D/WHSg [edit]
★ ぴーたん さん
 そんな~ムキにならなくても。。。。
 解ってますがな~ o(^-^)o
 >化けないと外には出られない・・
 ドン何や~ 確かに最近は細い眉がいいようで
 鉛筆で書かないと、無い人が多いな~
 油性のマジックで書きゃいいのに (^O^)
 んん?化けるのと肌の手入れは一緒??
 化けるのは、変~身!ってやるんじゃ~???

 そうだ、男は楽だ。。。。でもヒゲ生える。。。。
 剃るのも面倒。。(^^ゞ

 ぼさぼさ髪や、濡れ髪は感じるけど。。。。
 ど~せ、変さ~ (-.-;)
2008.12.07 20:31 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
ちゃうちゃうっ!
なんやかんや用事してからだから、化粧にかける時間は
10分ほどですよっ!
でも、化けないと外には出られない・・
その点男の人はいいですよねーー
ばちゃばちゃっと顔洗ったらいいだけですもん。。
女はお手入れサボるとお肌がえらいことになります・・

ぼさぼさ頭に色気を感じる・・・って、、ヘンなの(-。-;)
2008.12.06 22:15 | URL | ぴーたん #79D/WHSg [edit]
★ ぴーたん さん
 変身かい!! それも1時間もかけて~
 10cmほど塗りこむの???? )^o^(
 そうだよな~粧(よそおう)って、化(ばける)と書きますからね~ (・o・)
 でも、最近は皆さん化けるのがお上手ですよね~
 腕がいいのか、品物がいいのか。。。。
 昔、小さい頃授業参観の化粧の匂いの臭かったことを思い出す。。。

 女の人は。。。。。凄い!
 いいことだけどね~美の追求~
 But、ぼさぼさ頭も色気を感じて好きだけど~
2008.12.06 12:51 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
いや~~それはひどいもんです、鏡見たくないくらい。
髪の毛はボッサク、目は腫れぼったくなってヌボォ~~と
起きていきます( ̄ω ̄;)
それが1時間ほどすると、へんしーん!!(((((((\(。-_-。)/))))))
化粧の力って、スゴイ・・・・

2008.12.05 23:12 | URL | ぴーたん #79D/WHSg [edit]
★ タカサン さん
 こんばんわ
 この薔薇は、会社の受付に有ったので写したんです
 買ってあげた訳ではないいですよ~ (^O^)

 いいことは。。。。何事もなかったから
 良かったんじゃないですか~
2008.12.05 19:54 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
★ ぴーたん さん
 え~そんなにひどいんですか~
 そう言われると。。。。見たくなってしまう。。。
 
 昨日の忘年会。。。。 ついつい飲んでしまい
 帰ってきたら、2時回ってました~ (+_+)
 ワインを1人で2本空けたかな~
 お陰で今日は二日酔い。。。。朝から
 ず~と飲まず食わずでしたよ。。。。
 胃が受け付けてくれなくって。。。

 明日から寒くなるようですね
 気をつけます
 ぴーたんさんは、優しいですね
 有難うございます m(__)m
2008.12.05 19:51 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
今晩はー。

記念日に花束そして予感のする夜明け
きっと!!!この流れで良いことありそー。

2008.12.05 00:51 | URL | タカサン #79D/WHSg [edit]
YOU さん、私の寝起きはナベアツよかひどいかも・・
かなりイケてません( ̄ε ̄;|||・・・

昨日はテレビ観てたので遅くなっちゃったんですっ

風邪ひいてるんでしたね。
週末は寒くなるみたいなので、気をつけて。。。
2008.12.04 15:26 | URL | ぴーたん #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/784-622d054a

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

