• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

旬菜居食屋 『Oeuf Oeuf』 ~ウフウフ

Category : 未分類
岐阜県大垣市にある、隠れ家的お店

 旬菜居食屋 『Oeuf Oeuf』

 昼も夜も、待たないと食べれない程の人気ぶり
 
『今、できることに、こだわりと真心をこめて』
 オーナシェフ 山口さん(HPより)
 店名の“Oeuf(ウフ)”とは、フランス語で『卵』を意味しています。
 看板メニューの「ウフウフオムライス」は垂井町大滝にある慈鶏園
 より毎朝、産みたて の赤玉自然有精卵を仕入れ、こだわりを持って作ります。このほか、自家製豆腐
 や無農薬野菜、魚は常にフレッシュ、肉では美濃ヘルシーポークを使用するなど、素材には充分気を
 使い、地元の食材を取り入れるように心掛けております。フランス料理ベースの洋食料理をカジュアル
 に楽しんでいただけます。






 ソフトピアジャパン東交差点から西へ50m
 白いお洒落な建物で、ブティックと一緒の建物
 気にしてないと通り越してしまいます。

 建物も、入口もシンプルでシック
 若い女性に好まれそうな佇まい



 南入口の前には、黒板でメニューが置いてあり
 さり気無い気配りがいいですね

 建物回りには、緑も多く
 北の道路面にはオリーブの木が
 2本植えてあり
 丁度、実をつけていました
 オーナーの拘りでしょうか



 今回、2度目で15日の11:30に御邪魔したのですが
 もう、10分程度で待ちが出る状態
 それも殆どが女性

 やはり、看板メニューの 『ウフウフオムライス』  ¥1,200

 ◆オードブル
 ~キスのフリッター
 ~青じそ風味のじゃこスパゲティー
 ~コエビサラダ
 ◆コーンポタージュ
 ◆ウフウフオムライス
 ◆デザートとドリンク
 ~シフォンケーキにアイス付





限定10食の 『季節のオムライス』  ¥1,200

 ◆オードブル
 ~同じ
 ◆自家製豆腐サラダ
 ◆季節のオムライス
 ~夏野菜のスパイシートマト
 ◆デザートとドリンク
 ~カスタードプリンにアイス付

 スタンダードに、ウフウフオムライスもいいけれど
 『限定10食』の『季節のオムライス』に魅かれ
 夏野菜のスパイシートマト、結構あっさりして
 美味しかったですよ
 言うほど、辛いスパイスでも無かったですし!
 前は、ワインも頂きましたが、ワインもイケますよ~!



AUTHOR: michikong DATE: 09/19/2008 06:36:49 『オムライス』、おいしそうですね。
この間から食べたくて・・・まだ口に入ってはいないですけど。

岐阜に行くには遠すぎる、おいしいお店は何処に・・・?
適当なのは自宅で自作自演できますが、
こうしたものこそプロの味を楽しみたいのです。
充実の内容ですね。
『ウフウフオムライス』・・・名前がぐぅ~~~!
写真を大きくしてニコニコ♪ウフウフ♪でした。
Posted by YOU~★ on 17.2008   2 comments   0 trackback

◆ michikong さん
 ごめんなさい、リンク掛けたつもりが
 リンク先の http://www.doblog.com/weblog/myblog/85186/59#59" TARGET="_blank">YOUの小部屋が下書きでした m(._.)m

 ONしましたので、時間があればもっと、ウフウフしてください
2008.09.20 00:11 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
◆ seiko さん
 はい、お店は私好みですね~
 モダン的で、基調はモノトーン
 seiko さん、オシャレって言葉は私の為に
 有るようなものですよ!!
 (100tのハンマーが飛んできそう~!!)
 でも、雰囲気は気にしますね~
 それが綺麗とか汚いとか
 見た目がいいとか、悪いとかでなく
 まずは、食べるものの味重視
 次に、いろんな意味で落ち着ける所
 いつも、この2つは気になります

 人間が洒落て出来て無くって
 シャレの人生だから。。。。。 (笑)

2008.09.19 22:38 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/659-ef3bf594

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

