• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

今日の大仕事!

Category : Today
今日の大きな仕事が有った!

 少し前から、アシンガバチ がブンブン
 家の周りを飛んでいるな~と思ってはいたのだが



 昨日、家の周りをグルグル見回すと

 ゲェ~どでかな、蜂の巣が~ 

 それも、直径20cm程のと

 もうひとつ、15cm程のが2つも 

 これから秋にかけてまた大きくなる




 ということで今日早速、ハチ退治

 この暑い中、長袖長ズボンに、帽子にメガネの

 重装備でイザ出陣!



 まずは、アースジェットを用意

 実は、ハエ・蚊用だと書いてあるので
 半信半疑では有ったが・・・・・
 取り合えず、シューとかけると

 な・なんと、ハチがボトボトボト~と
 落ちてきて、のた打ち回った
 空かさず、蜂の巣を難なく撤去に成功~ 
 2つ目も同様に難なく終了!

 ハチさんゴメンナサイ 

 しかし、アースジェット恐るべし 
 アース様々でした
 お困りの方、お試しを!!

 逆襲には気をつけてください


AUTHOR: michikong DATE: 08/18/2008 06:04:42 アースジェット、私も使っています。。。あれ!
コメントを書き始めたら水槽になっちゃいました♪
楽しいですね。 

我が家の軒下がハチくん達のお気に入りの場所らしく、
気を許しているといつの間にかちっちゃな巣を作っていまいます。
すかざすこれをシュー!
効果てきめんですよね。

大きな巣が出来ていたのに、刺されなくてよかったですね。
これからもお気を付け下さいね。 お疲れさまでした。
Posted by YOU~★ on 17.2008   7 comments   0 trackback

◆ NAOパンダ さん
 はい、私もはじめ見たときは
 身の毛もよだつ思いでした
 蜂の巣はゾンビか~!!?

 でも、写真でハチとしてではなく見ると
 結構綺麗な模様に、良い顔してると思いませんか?
 私だけ?そう考えるの・・・・
2008.08.19 00:02 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
◆ タカサン さん
 え~~~~ぇ、線香でハチが退治できるんですか~???
 本当に?
 ハチ君は嫌いなんですかね~
2008.08.18 23:59 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
ひょえ~!!見るだけで鳥肌がたっちゃいました(><)
アースジェット、恐るべしですね!(笑)

2008.08.18 22:34 | URL | NAOパンダ #79D/WHSg [edit]
今晩は。私は蜂は線香の煙で退治してましたけど・・・・・。
完全胎児になんないかもネ(^_-)-☆
2008.08.18 22:20 | URL | タカサン #79D/WHSg [edit]
◆ 柳原小町 さん
 はい、威力は凄いです
 びっくりするほど効くんで
 真面目に体に良いのかと
 疑ってしまいます

 退治した後も、その場に居合わせなかった
 ハチが、家を探してうろうろと・・・
 
 ハチもびっくりしたでしょうね
 戻ったら家が無いんだから
 えぇ~って感じ

2008.08.18 22:19 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
◆ TOMO さん
 ご訪問ありがとうございます
 自分でって・・・・誰もやってくれないんだから
 仕方ありませんね!
 ハチには悪いですが

 はい、最近のは凄いです
 目・鼻・のどにやさしい低刺激って有りますが
 人にはいいのかな~と
 疑問
2008.08.18 22:05 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
◆ michikong さん
 ありがとうございます
 わざと遅らせているわけでもなく、画像が重いのですかね~
 偶に遅れてきます
 打っていただいているときに、見づらくて申し訳ない

 michikong さん家もハチ多いですか~
 も~いい加減にして欲しいですよね

 完全防備してやった割りに簡単にいけました
 人生こんなもんなのかも・・・・
2008.08.18 21:52 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/601-f12f8830

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

