• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

太古の夢とロマンを誘う 『大賀ハス』

Category : 未分類
早起きの理由 

そうです、『蓮(ハス)の花』を見る為に 

 なぜ、朝早いのか 


 それは ・ ・ ・ ・

 蓮の花は、 「朝日が昇る時が一番きれい」 

 いう、記事をどこかで見たからなんです

 そう、蓮の花は日の出と一緒に咲き始め午前中には

 閉じてしまうんです


入口で 『はす太郎』 と 『はすっ娘』 が

 お出迎え 


ここはどこなの 

 ここは、岐阜県羽島市の田んぼの中

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【地図】




『大賀ハス』

 大賀ハスは1951(昭和26)年に植物学者の
 故大賀一郎博士が千葉市の縄文遺跡の発掘現場から
 種子を発見。翌年、1粒が

 なんと「2000年の眠り」から覚めて

 開花し話題となった

 レンコン(ハス)産地の羽島市は、市制25周年と新幹線開駅
 15周年を記念して79年に千葉市から種を譲り受け大切に
 育てて今のような蓮園となったそうな






 お釈迦様でも出てきますか~



  羽島市Webサイト 



 早起きした甲斐があり

 とってもきれいでしたよ 


AUTHOR: @chika DATE: 07/16/2008 21:03:48 すみません。怒りに満ちあふれてる女です。
はすの写真ありがとうございます。
少し落ち着きました。
ありがとうございます。
Posted by YOU~★ on 15.2008   3 comments   0 trackback

seiko さん
ん~~返答にチト困りますが
花はもちろん嫌いではありません
もともと、出歩くのが苦にならない性分で
かえって、人ごみ・混むのが嫌いで
どこ行くにも、朝早くか夜中に移動が普通です
たとえば、岐阜から車でDisney Resortに行くにしても
朝7時前には首都高を抜けたいので、夜中3時出発とか
白馬へボードは、夜中2時発とか
そんなんなおで ・ ・ ・
行きたいと思って、行けれなかったのが後悔になるのは
イヤなので・・・・・

皆、それぞれ価値観がちがうので
良いのでは!?
2008.07.19 12:21 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
すごいっ!!ハスの花を見るために早起きされたのですか!
ほんっと、お花が好きなのですね~。
どうしてそんなにお花が好きなのですか?
そこまで好きなモノがあることが、羨ましく思います。

学生の頃、知床のYHに泊まった時、朝早く野生の動物を見るツアーがあったんです。
友達は起こしてくれたのですが・・
ワタシは・・【ツアー?行かん。寝とく・・。】と言って、寝てました。(笑)

唯一ピタッと早起き(4時起きです~)出来るのは、お客さんを空港に送っていくときだけです。(笑)




2008.07.19 09:16 | URL | Seiko #79D/WHSg [edit]
kurochan さん
ありがとうございます
お疲れではありませんか?
2008.07.17 22:33 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/540-9ec9ffdd

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

