• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

端午の節句

Category : Today
今日、5月5日は

  「端午の節句」 で、子供の日 

 GW真っ只中~
 日本中、民族大移動~
 特に、高速道路がETC車載であれば
 どこまで言っても、1,000円で大渋滞~ 

   P1190059.jpg

 もともと端午の節句は、悪鬼や災厄を祓うのが目的で
 中国で始まったそうですが
 この、端午の節句と言えば男の子の祝いですが。。。
 日本では、5月5日が「子供の日」で、祝日となっている
 そう、3月3日は桃の節句で女の子だけの祝いなにですが
 今日は、両方の日なんですよね~祝日だからいいか~

 子供は、男の子も女の子も、元気にすくすくと育って欲しいと
 思うのは、どこの親でも同じなんでしょうね~

horse1.gif
Posted by YOU~★ on 05.2009   14 comments   0 trackback

 こんにちわ!
 わざわざありがとうございます
 ウレシイなんて言われると照れてしまいますね
 私はとてもシャイですからね。。。。本とかな?
 ステキ?ありがとうございます。ぷりきゃらさんは
 乗せ上手ですね。リンクどうぞ貼ってください
 私も近々リンクを載せていこうとは思ってます
 また、宜しくお願いします
2009.05.10 18:14 | URL | YOU #- [edit]
 え~、鯉のぼりが怖いんですか~!?
 また、夢で鯉のぼりにでも追いかけられましたか?
 そうですね~街では鯉のぼりすら見なくなりました。
 ここ田舎でも、やはり各家であげるのは少なく
 なりましたね。少子化というより核家族が多くなって
 面倒とかでしなくなっちゃってるのかも。。。
 我が家は、まだ兜がで~んと飾ってありますよ~
 ん。。。昔ながらの、良いものは残していきたいとは
 思いますが。。。。。
 そのうち、物干し竿に鯉のぼりが掛かってたりして~
2009.05.10 18:05 | URL | YOU #- [edit]
こんにちは、
ドブログでもご訪問頂いてありがとうございました。
またこちらでもお会いできてウレシイです。
ブログ、すごくステキですね~。
いろんな仕掛けがあって楽しいです。
ぜひ、リンクを貼らせて下さい。
よろしくお願いします。
2009.05.09 23:12 | URL | ぷりきゃら #- [edit]
一度、画像のようなデカイこいのぼりを間近に見たことがありますが、あれは・・・・・・かなり怖かったです(汗)
少子化のせいか、最近はこいのぼりを出している家をほとんど
見かけなくなりましたね。
マンションのベランダに小さなこいのぼりが泳いでいるのを見た時は、何となくうれしくなりました。
2009.05.09 01:36 | URL | ノアノア #fqncVZcs [edit]
 大ちゃんママ さん、お久しぶりです
 誕生日おめでとうございます。
 遅いですが。。。。
 URL確認しました~またお邪魔します
 こちらこそ、宜しくお願いします
2009.05.09 00:50 | URL | YOU #- [edit]
私の誕生日でもありました。

「ちょっといい話☆ふろむ函館」のdaichan_mama777です。
Doblogでは色々とお世話様でした(^o^)
ブログを http://daichanmama777.blog85.fc2.com/ に移転しました。
こちらにも見に来てくださいね。よろしくお願いします。
2009.05.08 18:16 | URL | 大ちゃんママ #4M0rEVG. [edit]
 こんばんわ!コメントありがとうございます
 了解しました~またお邪魔しますので
 宜しくお願いします
2009.05.08 02:18 | URL | YOU #- [edit]
 すごかったですね~私はボードも高速使わないおで
 影響はないよりか、逆にスイスイでしたよ~
 スタンドは、ウハウハですか~携帯WCも
 随分売れた様ですよ~

 やっぱり柏餅ですか。。。♪まで付いちゃってる
 どうも、和菓子は苦手です
 4日もって、4日間ってことですか?
 お休み中、お疲れ様です
2009.05.08 02:12 | URL | YOU #- [edit]
 こんばんわ!
 お褒め頂き、ありがとうございます
 素直に喜んでおこっと。
 毎日UPしてませんが、こちらこそ
 お願いします
2009.05.08 02:03 | URL | YOU #- [edit]
私もこちらに引越ししました。
今後ともよろしくです。
2009.05.07 01:32 | URL | ハッピーエンド? #tihTSX2I [edit]
ほんと、高速道路は安くなったこともあって、
すごかったみたいですね~
ガソリンスタンドは、ウハウハの売上だったみたいですよっ

端午の節句と言えば、柏餅~♪
私は4日に食べましたがっ
祝日も平日も関係ないです(笑)
2009.05.07 00:27 | URL | ぴーたんm #- [edit]
こんにちは!こちらには初めてお訪ねします。
とてもお洒落で素敵なブログですね♪
私の拙いブログにご訪問いただきまして、ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
2009.05.06 23:14 | URL | 2800 #- [edit]
 柏餅ですか~美味しかったですか?
 家は、柏餅も粽無かったな~
 和菓子の苦手な私は柏餅より粽専門
 あ~そうそう、ミスドが有った。
2009.05.06 20:02 | URL | YOU #- [edit]
柏餅食べました。。
2009.05.06 15:15 | URL | JIRO #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/50-56156a3b

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

