• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

【 13日の金曜日 】

Category : 未分類
そう、今日は 『13日の金曜日』 

 殺人鬼(サイコキラー)ジェイソン・ボーヒーズの日か~ 

 キリスト の最後の晩餐 に13人の人がいたことから、
 13は不吉な数とされ、またキリストが金曜日に磔刑に
 処せられたとされていることから、13日の金曜日
 不吉であるとされるようになったらしい。
 一説には、イヴによるアダム の誘惑も大洪水から
 ノア が脱出したのもバベルの塔 が壊されたのも
 13日の金曜日だと言われるが、聖書にそのような
 記述はなく迷信のようでもあるしうな



By the Way!
 不吉な日と信じられている13日の金曜日ですが、
 実はフランスでは逆の発想で稀に訪れる
 『幸運な日』とも言われていて
 この日ばかりと宝くじがバカ売れするようです


             

 あまり好きになれない匂いの 栗の花

 ルピナス(昇藤~のぼりふじ)
 Lupinus(ルピナス)は、ラテン語の 「lupus(オオカミ)」が語源とか
 なんと、豆科なんだと 


AUTHOR: bittercup URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/32682?TYPE=2 DATE: 06/14/2008 08:53:52 13日生まれなので、金曜日は気になっていましたが、
これからはフランス式で過ごしたいと思います。
Posted by YOU~★ on 13.2008   1 comments   0 trackback

[ Seiko ]さん
ルピナスは、色とりどりこれでもか~!
って言うほど、カラフルに多種の色があり
楽しめます
けっこう、強い花だそうです

ジェイソンは一世風靡しましたが
私は見に行ってません
ホラーは好きではないので・・・・
実は怖かったりもして~ (笑)


2008.06.14 17:56 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/497-8d2d20a2

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

