• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

花・季行 12-Jun ~ほたる

Category : 未分類
今日は、少し足を伸ばして
岐阜県山県市出戸川(旧美山町)へ、
 ホタルを見にいきました

 〔出戸川~でとがわ〕

 今夜は、肌寒くカラッとした天気でしたので
 ホタルの飛びも少なく、さびしく帰ってきました



 なにか、源氏ホタルをUPしてまじまじと
 ほたるを見ると・・・・・・


         

         



 ほたるの乱舞を期待して行ったのに ・ ・ ・ 

 やはり、雨上がりのムシムシした暑い日が良いようです

 でも、幻想的なひかりをみながら
 1時間ほど、ボ~と見ながら
 癒されてきました


AUTHOR: Seiko DATE: 06/13/2008 07:48:39 ホタルいいですよね~。
姉の家(兵庫県)の付近でもホタルが見れるので、毎年ホタル見に行ってるそうで、かなり感動するみたいですね~。
ワタシも、7月に日本に帰った時に【連れて行って!】ってお願いしたんですが、6月が見所なんですよね??【もう、いない!】って言われました。(悲)
ホタル・・風情があっていいですね~。
昼間は見たくないですけど!(笑)
Posted by YOU~★ on 12.2008   5 comments   0 trackback

[ なべちゃん ] さん
こんばんわ
拝見しました
凄いですね!!本当に箱に入れて放すんだ~!!
自然に飛ぶホタルを追うよりはとらえやすいのでしょうけど
ちょっと異様ですね

ホタルは撮るのが難しいですよね~!!
ひかりが弱く点滅するから・・・・
でも、私より数段良いではないですか

また、加工写真も楽しみにしてます

夏至には早いですが、私も馬鹿の1員です
ショップで、[ Seiko ]さんの見える
ニュージーランド5日間 6月・7月・9月出発
99,800円が出てました~
行きたい~!!
今年も、11月からすべるぞ~!
2008.06.15 21:20 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
こんばんは
昨夜、上林の賑やかな「ほたる祭り」の取材に行き、最後のイベントの
「ほたるの乱れ舞い」を写真に撮りました。(上記URL参照)
やはり難しいですね。要領が今ひとつ掴めず終わりました。
撮影サイズの大きさでトリミングする手段で助ける予定です。
私も一昨日、カービングスキーをチューニングに出しました。
新品のスノーボード・ブーツ光ってますね。来シーズンが待たれますね。
一年で一番日の長い夏至に、冬スポーツの用具を買う人を
「スキー馬鹿」と云うそうです。私もその1人です。♪
2008.06.15 20:25 | URL | なべちゃん #79D/WHSg [edit]
[ Seiko ]さん
ごめんなさい ニュージーランドですね
オーストラリアの東の・・・・・
東といえば、随分前にニューカレドニアへ行ったことがあります

海がとってもきれいで、昔原田知世が『天国に一番近い島』っていう
映画の舞台になったところです
ニュージーランドとはそんなに、近くはないですね

土蛍って光るのですか
ハエ科~か~
なにかグロテスクそうですね
2008.06.14 18:15 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
えっと~・・・ワタシが住んでいるのは、ニュージーランドでっす!!
ニュージーランドにも蛍いますよ。洞窟の中にいる土蛍と訳されているのが有名ですが・・。
日本の蛍とはぜんぜん違います!!ハエ科なんですって・・。
2008.06.14 14:50 | URL | Seiko #79D/WHSg [edit]
[ chiri ]さん お晩です!
ありがとうございました

ほたる、見たこと無いのですか~
すごく、癒されますよ~

そうでうよね~街では飛ばないですものね~
機会があれば、見てください

乱舞するときは感動ですよ
2008.06.14 00:12 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/495-12e9824c

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

