• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

花・季行 09-Jun ~ドナルドの日!?

Category : Today
ヒペリカム・ヒドコート

 別名 : セイヨウキンシバイ とも





今日は何の日!?

 ロック(Rock)とロック(LocK)の日
 ・ ・ ・ 「ロッ(6)ク(9)」の語呂合せ

 ドナルドダックの誕生日
 ・ ・ ・ 1934(昭和9)年、ウォルト・ディズニーのアニメ映画
 ・ ・ ・ 『かしこいメンドリ』でドナルドダックが初登場



              





 ドナルドダック  あれこれ

 ディズニーキャラクターの中で、ミッキーマウスと並ぶほどの
 人気キャラクターといえば『ドナルドダック』
 マリンルックに身を包み、おしりをフリフリして 
 歩く様子はまさにアヒルです 


本名は・・・・知ってます?

 『ドナルド・フォントルロイ・ダック』 と長いんです 


 ドナルドダックのあの声は・・・ 

 ガーガーと本物のアヒルのような声でドナルドダックは
 話をしますが、日本でのドナルドダックの声を担当して
 いるのは、「山寺宏一」さんです。あの声は、機械で変換して
 いるように聞こえますが、実際、山寺さんは機械を通さず
 あの声を演じているんだそうな~

 今度ドナルドダックをみると、思い出しちゃいますね~ 




 ドナルドダックの親戚

 親戚が多いことでもドナルドダックは有名で
 親戚の中でも知られているのは、おじさんで
 世界一お金持ちのスクルージ・マクダックや
 甥にはヒューイ・デューイ・ルーイのいたずら
 大好き3人兄弟がいますよね~

 家計図発見 


AUTHOR: Seiko DATE: 06/11/2008 19:48:19 初めまして??
ドナルドダックのこと、よく知ってますね~。
ちょうど、こちらの6時のニュースで、【今日は、ドナルドダックの誕生日です♪】って言ってました。(笑)
ドナルドダックの本名・・ほんと長いですね~。って、誰がこの本名で呼ぶのだろう??
Posted by YOU~★ on 09.2008   3 comments   0 trackback

[ なべちゃん ] さん

有難うございました
ホタルたのしみにしてます
2008.06.12 22:40 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
はじめまして。 myblog 訪問有り難うございました。
「ヒペリカム・ヒドコート」の名前、京都植物園や琵琶湖畔で花を見ていて知りたかった
のが判りました。
「フォントルロイ」 子供の頃、愛読していた「小公子」の主人公「セドリック・フォントルロ
イ郷」と同じ名前ですね。キーワード検索で「ドナルド・ダック」と同名を確認しました。
明後日、地元のホタルまつりで写真を撮る予定です。上手く撮れると良いのですが・・
撮られた写真、参考になりました。先日朝日掲載の醍醐天皇陵の姫ホタルの乱舞の
ような写真をGETしたいです。
2008.06.12 14:06 | URL | なべちゃん #79D/WHSg [edit]
[ Seiko ] さん こんにちわ

私も、興味があるわけでもないですが、ディズニーリゾート(日本)は
つれれれて、5回ほど行きました・・・・・・
も~あの人の多さには、いつもいやになります

コメントない、私が悲しまなきゃいけませんね f^_^;
2008.06.12 12:15 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/492-43859c0a

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

