• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

茜空

Category : 未分類
今日の夕焼け 茜色 ・ ・ ・ 茜色 ・ ・ ・ って~ 茜色の名前の由来である 「茜」は アカネ科のツル草で 秋に小さな黄色の花をつける植物で 染料として古くから利用されている なぜ黄色の花なのに赤の色名なの?と思いますが 茜が赤い色になるのは根っこなのです 生まれて1年目のものは黄褐色なのですが 2年目になるとだんだん赤くなってゆき その根っこを染料として使われる 茜は西洋でも 「マダー」 という名前で 染料として使われている 茜はオレンジがかって濁った赤 夕焼け空のことを 「茜空」 と言いますが 懐かしさや、あたたかみを感じる色です また、情熱の中にある重厚さを表現してくれます 「茜色の約束」 茜色した 陽だまりのなか 無口な風が ふたりを包む 歩幅合わせて 歩く坂道 いつもあたしは 追いかけるだけ つまずいたり 転んで 泣いてみたり 決して うまく 生きれる あたしじゃないけど あなたがほら あたしの 手を引くから 恐がる 心も 強くねなれるよだから 泣いて 笑って つないだこの手は 重ねた言葉に負けない 約束 あなたに 出会えた 茜の空に ほら あの日と おなじことを 願うよ時はいつでも 木の葉散るように 知らぬ間に手を すり抜けていく ひとつひとつ 季節は過ぎていくけど あと いくつの 想いを 伝えられるだろう ありふれていた 日々さえ 戻せはしない この毎日を 一瞬を 愛しく 想うの だから 涙も 笑顔も つないだこの手も 幾重の写真に負けない 想い出 あなたに 出会えた 茜の空に ほら あの日と おなじことを 誓うよ
Posted by YOU~★ on 21.2008   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/446-69a5abd3

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

