• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

・MICHELIN

Category : 未分類
あっ  スタッドレスタイヤ買わなきゃ~いけない~  今年車を変えたんで 。 。 。 また、 『MICHELIN』 にしようと思ってます 今年発売の、 『X-ICE XI2』 良い様なので。。。。 X-ICE TV この真白な、ブヨブヨのマスコットはちゃんと  「ビバンダム」 という名前があるのですが、 ドメイン名は「michelinman」 。 そもそも、ミシュランの歴史はは117年前に 農業機械や、ゴム製品を製造していたミシュランが タイヤに着目したのは1891年。実は自転車の タイヤ修理がきっかけで、1人のサイクリストが 修理部品を買いに立ち寄り、それまで一晩かかっていた 修理と着脱を、たったの15分で行えるように開発。 しかもそのタイヤを装着したたった一人の選手が、 パリーブレスト往復自転車レースで優勝したことから、 世間の注目を集めることとなった。 その後自動車にも、世界初の空気入りタイヤを装着させ、 レースに参戦するなど、タイヤの世界で先駆者的な 役割を果たしてきたそうな 国際博覧会のミシュランブースに積み上げられた タイヤと、イラストレーター、オ・ギャロのスケッチから インスピレーションを受けたミシュラン兄弟が、タイヤ男と いうキャラクターを思いついた。 そして1898年、イラストに描かれていた 「Nunc est bibendum(今こそ飲みほす時)」という詩の 一節から、今では「ミシュランマン」としても知られる キャラクターの名前、 「ビバンダム」 も生まれたんだと Second page of YOU ミシュラン・ノース・アメリカで製作された 【ベター・モビリティー・ワールド】 ミッシュランワールドで、 『ビバンダム』が たくさ~ん出てきますよ そして、ミシュランの取組みなどもCGで見せてくれます 一見価値は。。。。。。あるかな!? ちなみに映画「ゴーストバスターズ」に出てきた 「マシュマロマン」とは、よ~く似てますが 関係ないです~よ そうそう、そもそも車を変えたのは 今年の3月に、ボードへ行く途中に トンネルを抜けたらそこは 「ブラックアイスバーン」 絶ち直そうと、逆ハンを4~5回繰り返しましたが もう、全然言うこと聞かず。。。。。。 車は反対車線のガードレールへ・・・・・  対向車も来なくて大事には至りませんでしたが ご覧の通りの惨めな顔になってしまいました ボンネットを開け、ラジエターまでいってなく ライト・ウインカーも曲がりなりにも付くので ゲレンデへ行っちゃいましたけど~  ってな訳で、前の車のスタッドレスの山が まだまだ有ったので、4月まではこの可愛い顔で 乗ってました~ 皆さんも気をつけてくださいね~ 積雪より怖い、アイスバーン~ 
Posted by YOU~★ on 06.2008   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/313-a7dfb176

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

