• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

車折神社~Kyoto

Category : YOU・遊~Kansai
Kurumazaki018.jpg







      






Kurumazaki010.jpg



 この “車折神社” は、嵐山の渡月橋から


 東へ歩いて15分ほどの所にある神社で




Kurumazaki011.jpg




 鳥居をくぐって、表参道を中へ歩くと本殿がある


 ここは金運の神様がお見えになるんだとか




Kurumazaki012.jpg




 その途中に、すごく目を引く朱色の札に囲まれた


 派手な場所があって・・・




Kurumazaki017.jpg




  “芸能神社” って、芸能や芸術にご利益がある神社




Kurumazaki013.jpg




 と、言うことで名だたる芸能人、芸人が名を連ねて


 沢山の札が、神社の周りだけでなく駐車場までも掲げてありますよ


 2,000枚以上あるんだって




Kurumazaki014.jpg




 お社の中は、いっぱいお札や写真が所狭しと貼ってあって


 賽銭箱にも。。。。




Kurumazaki015.jpgKurumazaki016.jpg





 芸能神社に気がいってて、祈願上石を買うのを忘れました。。。。。

Posted by YOU~★ on 05.2012   6 comments   0 trackback

 良くあるんですか~ (#^.^#)
 たしかに変換違いはよくありますね~
2012.12.14 21:44 | URL | YOU #- [edit]
言った → 行った
変換間違いヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ま、よくあることよ

2012.12.09 11:41 | URL | megu #.zfh79b6 [edit]
 え~ここから徒歩圏内に??
 周りはすごく道が狭いんですね
 なんだか迷路見たくなってますしね~

 2月は河津桜ですか、春もいいかも
 何度も言った!??? (#^.^#)
 芸能人は大々的に来るんですかね?
2012.12.07 23:49 | URL | YOU #- [edit]
懐かしいな
ここから徒歩圏内に住んでいたんですよ
と言っても1年だけど

年が明けると2月ごろから
河津桜がとても綺麗に咲きますよ
何度も言ったけど芸能人には
会えなかったな(笑)
2012.12.06 23:22 | URL | megu #.zfh79b6 [edit]
 そうそう、あのCM見てるときれいですよね~
 人もいないし。。。。
 もう週末だと人だかりでいやになっちゃいますよね
 なので、平日にしました
 
 京都はいっぱい見るところがあっていいね
 なかなかGoodタイミングが難しいですが
 来年は狙ってください
2012.12.06 21:14 | URL | YOU #- [edit]
そうだ京都、行こうのCM見ているとほんとうに、いつも行きたい♪って思うのですが
混むこと考えるとなかなか出かけられません^^;
やっぱり神社仏閣と紅葉は似合いますね~行きたくなりました^^
いいですね~☆

そうだ京都、来年は行こう ♪
2012.12.06 17:03 | URL | RIRICO #ojBJu5Sc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1746-33336aa1

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

