• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

犬山城

Category : YOU・遊~Aichi
     Y1103-1001.jpg







        






Y1103-1003.jpg




 犬山城は、岐阜県と愛知県の県境に流れる


 木曽川のほとりの小高い山の建ってられた城で


 天守は現存する日本最古の様式だそうです


 別名、白帝城とも言われてて国宝にも指定されてます



Y1103-1004.jpg
Y1103-1000.jpg




 天守閣からの眺めへ良くて


 木曽川を跨いだ岐阜川の美濃の国と


 愛知県側の尾張の国が見渡せます




Y1103-1005.jpg




 しばし戦国の浪漫ただよいますね
Posted by YOU~★ on 08.2012   6 comments   0 trackback

 こんばんわ

 そうでしたか、1年も名古屋に居たんですね
 犬山に保養所!??
 お城も城下町もあまり変わらないですよね
 あ、あの木曽川の橋の上を電車が通らなくなりましたよ
 また来てくださいな
2012.11.11 22:57 | URL | YOU #- [edit]
こんばんは
結婚直後に一年ほど、
名古屋に住んだことがありましたので
犬山城も訪ねたことがあります
横浜に移り住んだ後も
子供たちを連れて再び・・・
会社の保養所が犬山にありましたのそちらを利用してでした
懐かしいです
2012.11.11 00:53 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
 こんばんわ

 あははは、だがやぁ~ですか
 懐かしいですか
 そうですね、北海道には侍は居なかったんですよね
 歴史はお好きなんですね
 岐阜は結構歴史的に有名なところが多いですね
 関ヶ原の合戦場とか、岐阜城も信長、秀吉関係してますしね
 来てくださいな
2012.11.10 19:03 | URL | YOU #- [edit]
 えぇ~、雪が降ったら
 そうだ、犬山城に行こう。ですか????
 CMの、そうだ、京都に行こう。みたいに~ !(^^)!
 でも、良いかも知れれませんね~
 風情があって
 私なら、山に走ってっっちゃうから~

 ありがとうございます
 城下町もいいですよね
 帰りにちょっと寄り道もしちゃいました
2012.11.10 19:00 | URL | YOU #- [edit]
おはようございます。
犬山城だがや~(笑)
とても懐かしいですね~
北海道には戦国時代の歴史がないので
名古屋にいた頃は、あちこちの城や古戦場
をよく巡り歩いてましたよ^^
犬山城、また見に行きたくなりました。
2012.11.09 05:20 | URL | サトちゃん@ #- [edit]
おととし、雪の犬山城に行ってきました。
雪が降って一番に思ったのが
そうだ、犬山城に行こう。だったんですよ

城下町も風情があっていいところですよね
日本最古の天守閣が青空に映えて
とても素敵です
2012.11.09 00:31 | URL | megu #.zfh79b6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1735-d7dd0410

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

