• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

百日紅

Category : Flower
Y902001.jpg







    






暑いのに元気に咲いてますね~


 やっぱり名前の由来は、木がつるつるで


 サルも落ちるくらいだからだそうですね




Y902002.jpg




 それは、納得できても。。。。。


 百日紅って漢字は納得できないな~




Y902000.jpg




 長く咲くからって言うけど。。。。


 これは紅じゃないしな~
Posted by YOU~★ on 02.2012   6 comments   0 trackback

 そうですよね
 百日紅は赤が多くて
 でも紫っぽいのもいますよね
2012.09.05 05:39 | URL | YOU #- [edit]
 おはようございます
 サルスベリ通ってあるんですか
 サルがいっぱいいそうですね~
 旦那さん単身赴任なんですか
 一人で出かけては!?
2012.09.05 05:35 | URL | YOU #- [edit]
 おはようございます
 名前も可哀想。。。。ですか
 言われればそうですね~ 猿滑
 御衣紅って桜があるんですか
 緑色??? 字より緑色の桜って
 見た事ないですね
 ははぁ~って、私がしないといけないですね
2012.09.05 05:32 | URL | YOU #- [edit]
さるすべりは赤いイメージでした^^
まっ白なさるすべり・。きれいですね~^。^
2012.09.04 21:51 | URL | さくら #- [edit]
おはよー^^

サルスベリの季節なのですね。
こちらにサルスベリの通りってあったけど
昨年行ったな~! 山の中だけど
でも今年は何処へも行けないし
この夏 何処へも行っていないですー!
愛しの旦那さんが単身赴任中・・・って不便です^^
2012.09.04 09:56 | URL | ゆめはな #86CE.Nao [edit]
YOUさん おはようございます♪

真っ白な百日紅 とっても清楚で綺麗ですねd(^-^*)
さるすべりなんて名前も可哀想なぐらい…(笑)
といって  真っ白なのに百日紅… 確かに~~^^;
そういえば
「御衣紅」という緑色の花をつける 
珍しい品種の桜があるのですが これも
緑色なのに「御衣紅」とは これいかに…ですよね(笑)
って
そんなこと言ってると
また「控えぃ!控えおろ~!!」って
ご老公に言われちゃいそうです(笑)
2012.09.03 07:53 | URL | みなみ #1QanCJFs [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1695-d17c246f

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

