• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

國田家の芝桜

Category : Flower
P1120699.jpg






    





あるお方のBlogに色鮮やかな


 1枚の写真が目に飛び込んできました


 え? 芝桜?? 何処どこ?? って見ると


 岐阜の明宝じゃないですか~


  ボードで通いなれた通り沿い??? 有ったかな??


  ということで、ちょっと前の事ですが


  GWに行ってきました~




P1120698.jpg




 明宝の国道472号線、通称“せせらぎ街道”から


 細い脇道に入って進むといきなり一面の鮮やかな花のじゅうたんが


 広がった




P1120700.jpg




 国田登美雄・かなゑさん夫婦が50年ほど前から育ててて


 平成4年に「農林水産大臣賞」、平成8年には「内閣総理大臣賞」と


 名実ともに、日本一のお花畑って 明宝観光協会のHP に書いてあったけど


 間違いない、日本一~ すっごくキレイでした




P1120695.jpg




 4時近かったですが、GWでお客さんも沢山きてました


 今年はやはり少し咲くのが遅れてるようで


 チューリップや水仙、八重桜も咲いてましたよ




P1120689.jpg


P1120691.jpg





      郡上郡明宝奥往


Posted by YOU~★ on 14.2011   4 comments   0 trackback

 こんばんわ
 始めまして、楽しくですか有難うございます
 おバカなブログですかお付き合いのほど~
 ほんとキレイでしたよ

 あははは、メルヘンチックなお姫様ですか~
 いいですね~色んな処で御姫様になって、まるで
 シンデレラ見たいじゃないですか
 いつでも来てください
 宜しくお願いします
2011.05.15 23:40 | URL | YOU #- [edit]
 お見事~ってありがとさんです

 でも。。。。私じゃないんですよね~芝さん
 そうですね、ほのかにきつくなくいい香りでしたよ
2011.05.15 23:33 | URL | YOU #- [edit]
いつも楽しくブログを拝見してます♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 芝桜のお写真とても綺麗♪
八重桜が満開のようですね☆
とても絵になってます。
お庭を散策してるとメルヘンチックなお姫様気分になります!
こんなずうずうしい妄想は得意なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

また、遊びに伺いますね~☆


2011.05.15 22:28 | URL | ☆和香☆ #uaIRrcRw [edit]
わ~!!お見事!
キレイですね。
きっと、いいにおいも漂っていたのではないかと想像します。
2011.05.15 19:21 | URL | りよすけ #O7xVy9HA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1489-e29959c1

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

