• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

春分の日

Category : Today
P1080632.jpg


 


    国民の祝日で

      “自然をたたえ、生物をいつくしむ日”

       。。。。とありますが

 朝から、凄い黄砂   P1080513.jpg

 太陽もくっきり形が分るくらい。。。(*_*)

 全国的に黄砂が飛び、特に東日本ではもの凄い
 暴風が吹き荒れたようですね

 岐阜は。。。。昼前から、ミゾレ交じりの雨が
 ぱらついたり、青空が見えたりおかしな天気
 でも。。。。

P1080570.jpg

  が、開花しましたよ~
   早いな~ 入学式シーズンまで持たないですよね~

 “春分の日”は、昼間と夜の長さが同じになるのと
  『春のお彼岸』 でも有るんですよね~
 ご先祖さんに、手を合わせました?
 お団子は? 
  家は、三色出なく醤油で焼いてありました

          P1080641.jpg

 ちょっと、余談ですが
 占いの好きな方はご存知でしょうけど
 春分は西洋占星術の世界では1年の始まり
 そう、今日が正月なんだって
 明日は3連休の最終日!!      sun43.gif
 楽しんでくださいね~

Posted by YOU~★ on 21.2010   4 comments   0 trackback

 え~醤油の団子初めてですか?
 みたらし団子と一緒ですよ~
 砂糖たまりで焼くだけ~
 サトさんは、甘党ですよね
 三色団子かな

 楽しんできましたよ~
 楽しい事してる時って、あっと言う間に
 時が過ぎてっちゃう
2010.03.22 22:23 | URL | YOU #WG3/H9bE [edit]
 TV見てたら、岐阜はまだマシだな~と
 視界1mってどんな黄砂なんだろう。。。。
 あははは、風流ですか~
 風量の間違いでしょうか!? (^^♪
 でも、桜の咲く時期からは多いですよね霞

 美味しかったですよ
 見た目はイマイチ
2010.03.22 22:19 | URL | YOU #WG3/H9bE [edit]
醤油のお団子、初めて見ました☆
おいしそう♪
でもやっぱり、お団子は甘いのんが好きやな~(^w^*)

連休最終日、YOUさんも楽しんでくださいなっ♪
2010.03.22 07:19 | URL | サト #- [edit]
そうそう、すごい黄砂でしたね
私は風流なので・・・何処が!・・・春霞かと思いましたわ。

お醤油焼きのお彼岸団子、美味しそうですね
2010.03.21 23:42 | URL | Hulaさん #4Sn8Qhv. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1196-03569138

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

