• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

今晩のオカズ

Category : YOU
今日は本当に暑い日でした 
私ども岐阜県の多治見市では、36℃だったそうで
去年も日本一を記録しましたが、今年も
猛暑が続くのでしょうか ・ ・ ・!?


【カツオの叩き】 

 通販でオーダーをしたカツオが届き
 本日の食卓にのりました

 普通は生姜醤油ですが
 本わさびをすって食べてみましたが
 これもまた、いけます 



 今日、街中を車で走行中
 豆腐屋を見つけて立ち寄り

 【からし豆腐】

 なつかしい~からし豆腐を見つけて、Get

 美味しかった~ 



 【ざる豆腐】

 からし豆腐と一緒に「ざるとうふ」

 ほんと美味しかったですよ
 醤油なしで充分!!
 味も濃く Good



 食後のデザートは 【スイカ】 をきりました

 近くの親戚の家で取れたスイカ!!

 甘みがあり美味しい!


AUTHOR: duo DATE: 07/06/2008 01:05:35 カツオのタタキ・・・
私はスライスガーリックとネギをたっぷりのせて食べます。
ガーリックとネギのないタタキはduo家では考えられません。(笑)

スイカまだありついていません。(笑)
おいしそ~~ですね。
Posted by YOU~★ on 05.2008   7 comments   0 trackback

ascam さん
こんばんわ
はい、全然スーパーなどで買うものとは比べ物になりません
なぜか!
同じ店から出たもので、スーパーと豆腐やではここが違う
豆腐屋の店頭では、パックに入れず
水を流しっぱなしの水槽(?)に入れてあるので
それだけでも違います
岐阜は田舎ですので、水も美味しい!!

ところで、ascam さん
違ってたらごめんなさい
S_Photo の asc さんは、お知り合い!?

2008.07.09 22:51 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
豆腐屋さんの豆腐は、ひと味違うようですね ^^
ヘルシーな上に、美味しければ、何も云うことはございません (^^)

by asc
2008.07.08 22:39 | URL | ascam #79D/WHSg [edit]
Seiko さん
え~からし豆腐知らないのですか~!!?
関西にはないのかな~それとも地域物なのかな~
でも、最近豆腐屋が無くなって来ているので
スーパーなどでは、置かなくなってますからね~ (笑)
丸く作る手間とからしいれる手間がかかり割高ですし ・ ・ ・
でも、美味しいですよ

ざる豆腐
通常木型に入れて重石で水を切るのですが
これは、ザルで自然に水を切るため
やわらかく濃厚で、豆腐本来の味が楽しめます
ちなみに、箸では取れない程ですよ

seiko さん、日本に帰国の時には探してみては如何ですか?
お好きでしょ!!
2008.07.06 15:42 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
ぷりんちゃん さん
こんにちわ
スイカ、色が薄いから・・・・時期的にはやら・・・・・
温室だと思われたのですか!?
実は、正真正銘の野路物です
少し早めの苗付けしてあるので!!
一昨日、もう1日おいてから収穫しようと翌日行くと
盗られてしまってたそうです (苦笑)
2008.07.06 15:34 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]
うわっ!カツオのタタキだ!!おいしそ~♪
生姜でも、わさびでもいいから、食べたいな~。
からし豆腐??初めて聞きました。おいしそ♪
ざる豆腐??コレも初めて聞きました。(アホがばれる!汗)
豆腐・・美味しいですよね~。
日本に帰った時、実家で納豆と豆腐ばかり食べてました!
2008.07.06 10:25 | URL | Seiko #79D/WHSg [edit]
このスイカって温室物ですよね。
大きいですね。
2008.07.06 06:00 | URL | ぷりんちゃん #79D/WHSg [edit]
デュエット さん
こんばんわ
M夫さんは、何食べても一緒なのですか~!?
その前に見て解りませんかね~ (笑)
でも、旨かったって言ってくれる旦那さんで
いいじゃないですか!!
2008.07.06 02:55 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/116-5849a7cd

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

