• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

冬至

Category : Today
                                                                                                             
  至

P103059.jpg


冬至
 一年で一番太陽が出ている時間が短い日なんですよね
 逆に、夜が長い。。。当たり前か
 でも、それが昔の人々は生命の終わる時期だと考えていた
 ようで、今でもその厄を払うためにカボチャを食べ体を
 温めることで栄養をとり無病息災を願うという慣わし
 らしいですよ
 なんでカボチャか!?
 この時期は、何も収穫がなく保存設備の無い昔は、日持ちの
 するカボチャは貴重な食料でも有ったんですね

P1030672.jpg

 それより、ほんと寒くなりましたね~
 身にしみる寒さってのかな
 朝が起きれない・・・
 柚子風呂。。。暖まりますよね~
 温まるとヒリヒリしますが。。。
 いずれにせよ、ホットなものが恋しい季節ですね
 心も身体も欲しがってる~
 
     P1030584.jpg

Posted by YOU~★ on 22.2009   4 comments   0 trackback

 はい、ちょと前ですかね
 暖かいクリスマスですね~
 もう年の瀬なのに、異常ですよね
 
 カボチャは食べられましたか
 柚子をたくさんもらったんですか~
 いいですね~柚子風呂
 ご一緒しましょうか~(*^_^*)
2009.12.25 01:08 | URL | YOU #- [edit]
 今は、慣わしが有るだけで
 どうなのか。。。でも、柚子風呂は暖まりますね
 
 そうですね、また少しづつ日が長くなる
 今は、朝が起きれなくって~

 ありがとうございます
 雪の最中、カメラを持ち出し撮っちゃいました
 横浜で雪って、創造できないな~
2009.12.25 01:04 | URL | YOU #- [edit]
見事な雪景色ですね~
今日は何だか暖かい日でしたね(^^)

そっか、もう冬至なのか~~
カボチャは食べたけど。。
柚子をたっくさんもらったので、
柚子風呂やってみよっと♪
2009.12.24 21:54 | URL | ぴーたんm #- [edit]
そうなんですよねー
かぼちゃも食べず、柚子風呂にも入らずでした。

でもまた、今日から少しずつ「日がのびると思うと
なんか嬉しい!

最後の写真、すごく綺麗ですね。
横浜では年に1,2度です。
こんなのが見られるのは。
2009.12.23 22:55 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1099-dffa4653

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

