• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

冬支度。。。

Category : SnowBoad
え~もう?

P1030057.jpg

はい、そうなんです。もうなんです
12月に入ると、スタッドレスに履き替えるんです
何でかって!?
そりゃ~SnowBoad 行くため~

でも。。。 なんだ、この天気!
 雪が降るそぶりもない。。。。

P1030050.jpg

 いつもなら、もう奥美濃は雪が降るのに。。。


img_1470209_47816583_3.gif



あまりに天気がいいので、買い物のついでに 散歩~

 ≪ 円鏡寺 ≫ P1030040.jpg

P1030039.jpgP1030038.jpg
    金剛力士像 (吽形)      (阿形)

懐かしい。。。
岐阜県本巣郡北方町にある、 円鏡寺(えんきょうじ)の楼門
鎌倉時代のもので、明治神宮の南楼門のモデルとなったらしい
中に居る、仁王像は、阿吽の呼吸というように1対で金剛力士
と言うんですよ。知ってました!?
両者とも、国の重要文化財に指定されてるんです

なんで、懐かしいかって~
実は、4歳~15歳まで、この楼門の中に住んでたんです。。
ははは、中じゃないですね。この手前のすぐ前に住んでたんです
だから、もの凄く懐かしい。。。

可愛かった頃。。。策の中に入って、この仁王さんと
遊んでましたよ~重要文化財とも知らず。。。f^_^;
Posted by YOU~★ on 06.2009   4 comments   0 trackback

 そうなんですよ。。。もう12月だと言うのに
 どこのゲレンデも雪不足。。。
 例年であれば、もっとOPENするのに。。。

 スキー場は、近いといえば近いし、遠いと言えば
 遠いかな~車で下道、2時間弱ですよ
 ストレス発散で行ってて、ストレス溜めててはと
 長蛇の列は、避けてます!! 大嫌い

 そうですね~狛犬も、シーサーもですが

 ははは、肯定されるとこまちゃうな~
 よく怒られましたけどね
 
 そうですね、自然と史跡は多いですね~
 でも、鎌倉や江ノ島辺りもいい所じゃないですか
 なかなか、灯台下暗しですかね~
 意外と近くにいいスポットが有るのかも
2009.12.07 01:00 | URL | YOU #- [edit]
 スノボーいいですよ~
 スキー派ですか~スキーもいいですけど
 やっぱり、ボードの方がおもしろい!
 なんちゃってスノボですか~
 なんちゃってやめて、バリバリスノボになりませんか?
 白銀の世界っていいですよね~
 日常の喧噪を忘れさせてくれます
 どこ辺り行かれるんですか?
2009.12.07 00:51 | URL | YOU #- [edit]
タイヤも替えて準備は整ったのに、この空は・・・
お天気良すぎ~!でしょ?

いつかの記事で、長蛇の列で滑らずに帰ろうと思ったけど・・・と言うのがあったでしょ?
そんなに近いんですか?

阿吽の呼吸、狛犬もそうなっているのね

可愛いYOUさんが策の中で遊んでいてもだれも怒れなかったのでは?
ちょっと、お散歩でこんなに素敵な所があるっていいなー
2009.12.06 22:11 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
いいですね~!スノボ!
私はどちらかというとスキー派なんですが、一度スノボ
させてもらってすっごく楽しかったです。
板を買うことを考えていまだにスキー派www
友達と行くと板借りてなんちゃってスノボしてます。

ここ数年行ってないから、今年はちょっと行きたいですね~。
2009.12.06 21:53 | URL | pino助 #MvSKUjhA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1079-1511d57c

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

