• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

ボジョレー・ヌーボ

Category : YOU

え~今年は旨い!?

P1060736.jpg

昨日、 ボジョレー・ヌーボ の解禁日でしたよね~
飲みました?
聞くところによると
今年のボジョレー・ヌーボーは相当いいそうですよ
先日現地のボージョレーワイン委員会が
『2009年の気候はぶどう栽培において理想的であった』
『2005年をも超えるヴィンテージとなるであろう』と発表したほど。
2005年といえば100年に1度と言われたほどの傑出の年、
それを越える出来となるとかなり期待が持てます!
って、ソムリエが言ってたのを聞きました

そう言えば、2005年物は外れが少なかったな~
ちょっと、買って帰るかな~

そういえば、君の瞳に乾杯って有りましたよね~
映画   『カサブランカ』 の名セリフ

 「わたし抗えないわ。一度はあなたから逃げたけど
 二度はできないわ。ああ、間違いをおかしてもいいわ。
 あなたが全ていいように考えて」
 「いいとも考えよう。さあ、君の瞳に乾杯!
 「……こんなにあなたを愛さなければよかった」


        imgef9109ffzik9zj.gif


そもそも、ボジョレーって!?
 ボジョレー(Beaujolais)はフランス・ブルゴーニュ地方の
 南部にある地区の名前、そしてヌーヴォー(Nouveau)は
 「新酒」の意味。つまり『ボジョレーというワイン産地で
 作られた、出来たてほやほやのワイン』ということで、
 出来たてらしくフレッシュでジューシーな味わいが楽しめる
 んです。

  より詳しくはここ    tomo_pr_205.gif



君の瞳に恋してる。。。。






        その瞳の持ち主は。。。。
Posted by YOU~★ on 20.2009   4 comments   0 trackback

 やっぱり、聞きますか~
 買ってこようかな。。。去年、一昨年と
 良い思いしてないからな~一緒に飲む雰囲気でも
 違ってくるのかな~

 そうですね、ボジョレーコメントが始まりでしたね
 ははは、懐かしい~もう1年ですか~
 あの頃は、Doblogでしたね

 「……こんなにあなたを愛さなければよかった」って
 後悔って。。。後悔ですかね~
 本当に、大切な人を愛していたんであれば、愛してた
 事は後悔しないと思うんですが。。。
 愛したことを後悔するのであれば、愛してた事を
 自分で否定してしまう事になると思いますが。。。
 だから、後悔しないように今を大事にしなきゃと
 思う。。。。人を愛するって、素敵な事でしょ~
 
2009.11.22 01:21 | URL | YOU #- [edit]
今年のボジョレーはおいしいって聞きますね~
ペットボトルのも出て、安価で手に入るみたいだし(^^)

あれ?去年もYOUさんのボジョレーにコメントしましたねっ
懐かしい~~もう一年経ちましたね!!

君の瞳に恋してる。。何言ってるかわからんちんです~
「……こんなにあなたを愛さなければよかった」って、
後悔なのか、なんなのか。。
きっと、後悔じゃないんでしょうね~
と、思いたいですね
2009.11.21 23:37 | URL | ぴーたんm #- [edit]
 こんばんわ
 伊豆の旅。。。まだ続編が有りますが。。。
 まだ伊豆着いてないでしょ~(^O^)
 でも、楽しみましたよ~

 ボジョレーは、2度ほど予約で飲んだんですか~
 相変わらず、流行には敏感ですか!?
 2005年のものは、ほんと美味しかったですよね
 その時お金が有ったので、リッチに福沢さんを
 お店にプレゼント~ヌーボでも美味しいんだ~って
 初めて感じましたよ

 あれ~えらい事を掘り起こしてしまいましたか~
 へ~ハンフリー・ボガードに似てたのですか。。。
 って、誰? 分らなかったので、ググってみました
 凄くダンディーな方だったんですね~
 年齢を重ねても、カッコいいとは言えなくても
 いいね~なんて言ってもらえる生き方したいですね

 供養は、やめてくださいよ~手を合わせる程度に
 お願いしますね! 私を拝まないで下さいよ!!
 
2009.11.21 21:51 | URL | YOU #- [edit]
おはようございま-す!
伊豆の旅楽しまれたようですね!(笑顔)

ボジョレ・ヌーヴォーは二度ほど予約で飲みましたけど、それ以来素通りです。

”君の瞳に恋してる”って曲は20年ほど前に
NY駐在の時、父が持たせてくれた自作テープに入っていました。
これを聴くと、私には、あの頃の光景が甦ってきます。
父が選んだ曲、他に今でもよく聴くメロディーが沢山はいっていましたねー。
YOUさんのお陰で、今朝は父を懐かしく思い出しました。ありがとうございます。
あ、そういえば、若い頃の写真の父、ハンフリー・ボガードに似てるかも!
ワインが好きな父でした。
ひゃー、私ったら、ここで父の供養してません?スミマセン(滝汗)
この曲を聴いたら、ちょっと感傷的になってましたあ。


2009.11.21 10:36 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1058-bffee648

summer girl

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

