• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

【 モンパ 】 ~ Part 3

Category : 未分類
モンパ ~ Part 3

 日本モンキーパーク

『エリマキキツネザル』

 「え!?よんだ!?」と振り返る、キツネザル君 

 哺乳類 霊長目 キツネザル科
 首の周りのえりまき状の毛からこの名が付けられたようです。
 マダガスカル島東部の森林にすみ、頭胴長約50?
 体重約5?に達する、キツネザル類でも最大級の動物

 数頭の小群で暮らし、果実や木の葉、花、花の蜜などを
 食べ、しばしば群れの全個体がギャーギャーと大きな鳴き
 声をあげびっくりさせられますが、これは縄張りの宣言などを
 意味すると考えられているそうな




             



『クロミミマーモセット』

 霊長目キヌザル科
 南米、ブラジル南東海岸沿に生息し
 昼行性で樹上生活。小さな家族単位の小群で行動し
 小鳥のような声で鳴く。
 体長は約25?、尾長は約30cmで、耳に黒い
 房状の毛があるのが特徴

 人なつっこくて、近くにいくと寄ってきます
 小さく可愛いのでペットとしてもよく飼われてるようです


                





 ・ ・ ・

 これは、売店の看板娘 

 子連れですが ・ ・ ・

 可愛いでしょう )


            


『マンドリル』

 霊長目オナガザル科マンドリル属
 熱帯雨林の林床に生息し、樹上に登ることもあるが
 あまり高いところへは登らない。
 250頭程度の群れを形成し、そのなかで1頭のオスは
 20頭程度のメスを従えたハーレムを形成しているそうだ

 雑食で、果実、種子、昆虫類、小動物等を食べる
 顔は赤い鼻、青い頬、黄色い髭という特徴的な配色で
 このような派手な色彩は、昼間でも暗い熱帯雨林のなかで
 仲間を見分けるのに役立つと考えられているらしい

 メスよりもオスの方が顔の色が鮮かで
 オス約80cm、メス55cm

 マンドリル『マン』は、人間のManの意味で
 人に近いサルとして現地では敬われることもあるそうな



              




何だ ・ ・ ・これは!?

 ニホンザルの所の大きな木に咲いていた
 花!?
 なにかわかりませんが、ジュリアナの扇子のよな
 キレイな花がさいてました

 どなたか教えてください!!


 Part 4は、いよいよゴリラやサル以外も登場予定 





AUTHOR: 千秋 DATE: 06/29/2008 21:25:06 たぶん、ネムノキ(合歓の木)、くぐってみてください。
Posted by YOU~★ on 29.2008   1 comments   0 trackback

かすてら さん
ご訪問ありがとうございます
そして、ネムまで教えていただきまして!!
ネムのはなほんと可愛くて見とれて ・ ・ ・
と言いたい所ですが、ニホンザルが臭くて
長い間いれませんでした (苦笑)
2008.06.29 23:09 | URL | 自・遊人-YOU #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/104-1bb1db4e

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

