• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

中秋の名月

Category : Today
今日は、 『中秋の名月』

P1250223.jpg

 中秋の名月は、旧暦の8月15日の月をさすそうで、
 そもそも古来「名月」というだけで中秋の名月を意味し
 「名月」は、また満月も意味するそうです

 
    illust2325_thumb.gif

Posted by YOU~★ on 03.2009   8 comments   0 trackback

 そちらでは見れませんでしたか
 ははは、夕空に浮かんだ月が夕陽に。。。
 確かに言われればそう見えますね
 ちょっとオレンジ色ですから
 ん。。。。狼になっちゃいそう~ f^_^;
2009.10.06 01:20 | URL | YOU #- [edit]
 雲の合間からですか。。。

 え~こんな時期に花火ですか??
 もうちょっと寒いくらいじゃないですか?
 花火大会行きたかったな~
 月っていいですよね
 昨日も、光々と輝いてましたね
2009.10.06 01:16 | URL | YOU #- [edit]
 こんばんわ
 土日は、忙しかったのですか~!?
 私は、土曜日す出勤で日曜は、グーたら
 寝てました

 うまく撮れませんでしたか。。。。
 月って難しいですよね
 夕日を撮りに行ったんですけど
 振り向けばお月さまが、ポッカリ
 出始めました
 いいでしょ~って、遠慮しろって~(^O^)
2009.10.06 01:11 | URL | YOU #- [edit]
 こんばんわ。初めての訪問で
 お褒めのお言葉ありがとうございます

 いいですよ~田舎ですけど、空気は美味しいし
 月も星もよく見えますよ~
 ただ、街に比べて不便な所も有りますけどね
 自然が多くて、花や虫たちもいっぱい!
2009.10.06 01:05 | URL | YOU #- [edit]
キレイなお月さまが見えてたんですね~
こっちは残念ながら、曇ってて見れませんでした。。
夕空に浮かんだお月さま、夕陽のようにもみえますねっ(^^)
2009.10.06 00:05 | URL | ぴーたんm #- [edit]
お月様は雲の合間からしか見れませんでした・・

花火とお月様両方見たかったんだけどなぁ。
(地元の花火大会がお月見の日だったのです)

昨日もまんまるきれいなお月様だった♪
2009.10.05 11:17 | URL | あぁこ #- [edit]
おはようございます
土日、けっこう忙しかったです

昨日は、私も、夜名月を撮ろうと試みたのですが、
あまりきれいに撮れませんでした

すごくいいですね。これ!
2009.10.05 11:03 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
いい写真ですね~。
山の見えるこんな素敵な景色のところで見るお月様は、
また格別でしょうね。
2009.10.05 08:23 | URL | こころ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1001-1a479db6

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

