• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

スヌーピーの誕生日

Category : Today
今日、 スヌーピーの誕生日』 って
 知ってました!?

img3e674c23zikczj.gif


 1950(昭和25)年、チャールズ・シュルツ作の漫画
  『ピーナッツ』 がアメリカの新聞7紙で掲載を開始し
 飼い主のチャーリー・ブラウンもこの日が誕生日と
 なったそうな。
 ただし、スヌーピーが登場するのは2日後の10月4日号から

      a5a67e04a46e956a0650-L.gif

 前触れしましたが、この漫画のタイトルは、 『スヌーピー』
 ではなく、 『ピーナッツ』 なんですよね~
 その上、主人公はまた、主人公は、スヌーピーではなく
 野球大好きな、チャーリー・ブラウン 
 なんですよ~
 私も、てっきり 『スヌーピー』 と思ってました

 なんと、来年でスヌーピーは 60歳
 向かえるだそうですよ
 赤いチャンチャンコ着るのかな~
 そんなわけないか~ o(^-^)o

 SNOOPY のHPに
   ゲームも塗り絵もありますよ~
Posted by YOU~★ on 02.2009   8 comments   0 trackback

 え~ちょっと待ってくださいな、Hulaさん
 NYに住んでたって。。。。外人さんなんですか?
 帰国子女とか???
 キャベッジパッチ??? 出生証明書???
 未熟児まで???
 何のこと???
 もしや、Hulaさんは人売り??
2009.10.06 01:34 | URL | YOU #- [edit]
 はじめまして、ありがとうございます
 色々なところで。。。。ですか
 どこにでも、出没するみたいですね~私って
 そうですか、見ていただいてて光栄です
 お初でドキドキなんですか~胸時めかして
 頂くなんて~違うか。。。f^_^;

 そうなんですよね~私も始めて知りましたが。。。
 ここの所、今日は何の日って色々あって
 面白いな~と書いてます
 お役に立てて、良かったですよ
 もう、ドキドキしてないでしょ!!   
2009.10.06 01:28 | URL | YOU #- [edit]
そうそう、そういえばNYに住んでいた時、キャベッチパッチがブームでしたがそれぞれに出生証明書がついてましたね
未熟児までありましたね
2009.10.05 11:01 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
はじめまして♪
色々な方のところで以前からお名前とブログは
拝見させていただいておりましたが、コメントを
させていただくのはお初なのでちょっとドキドキです。

10月2日がスヌーピーの誕生日とは知りませんでした。
しかも本当の題名が「ピーナッツ」とは!
あまりに身近なキャラクター過ぎていたのに、
スヌーピーのことホントは何も知らなかったんだなと
思いました。
ひとつかしこくなりました。ありがとうございます♪
2009.10.05 03:34 | URL | pino助 #MvSKUjhA [edit]
 もう、ゲームしたんですか
 早ですね~6つも有ったでしょ~
 そう、60の還暦なんですよね
 
 キティーちゃんは34歳ですよ
 なんで知ってるかって?
 この前、新聞で桜塚やっくんと、キティーが
 コンビでコンサートってのがあって
 34って書いてあったの思い出しましたよ
2009.10.04 23:48 | URL | YOU #- [edit]
 そうなんですよね~
 いいお歳なんですよね
 全然変わりませんが。。。

 なんでも誕生日が有りますよね~
  ミッキーやドナルドなんかも
2009.10.04 23:39 | URL | YOU #- [edit]
ゲーム、やってみました!
おもしろ~い♪
スヌーピーが60歳。。
来年還暦なんですね~
・・・・キティちゃんは何歳なんだろう。。と、
ふと思ってしまいましたっ
2009.10.03 23:49 | URL | ぴーたんm #- [edit]
スヌーピーがそんなお年だなんて!
ちっとも知りませんでした

しかも、お誕生日がちゃんとあったなんて

2009.10.03 16:09 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hideandseeky.blog81.fc2.com/tb.php/1000-5572c051

summer girl

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

