• 1 One Remark of You
    たわいもないひとり言
  • 2 hide and Seek
    童心をわすれない
  • 3 Blossom
    いつも輝いていたい


Category : スポンサー広告
Posted by YOU~★ on --.--

138タワーパーク 1 ~ Aichi

Category : 未分類
一宮北部、岐阜県と接する木曽川の河川敷にある

 『国営木曽三川公園138タワーパーク』 で

 オータムフェスタ が開かれていると聞きつけ出かけました

 天気は、あいにくの曇り空でしたが。。。。



 愛知、岐阜にまたがる日本最大の都市公園の
 ひとつで、「三派川地区センター」
 開放感いっぱいの大芝生広場や思いっきり遊べる
 大型木製複合遊具、また思いっきり遊べるイベント広場
 日本初の本格的植栽迷路「ピサニの迷路・希望の塔」
 約4000株もの四季咲きのバラが見事な「ローズストリーム」
 コスモス等季節ごとに花が美しい花畑などもあり
 カップルやファミリーで楽しめる施設がいっぱい!



 木曽川の河川敷に
 巨大な「タケノコ」が生えています

 それは、高さ138mの展望タワー
 「ツインアーチ138」

 で「なんで138mなんて半端なのか」?
 建ってる所が「一宮」それで「イチノミヤ」から「1・3・8」で
 138mになったと

 写真の、左下のマスコットキャラクターの愛称は 『ミズリン』 ~ 水の妖精





 500円を払って、窓のあるエレベーターで
 一気に、地上100mの展望台へ

 展望台正面には、河川環境楽園の観覧車が
 目に飛び込んでくる



 展望階からは、岐阜から名古屋まで360度の
 大パノラマが楽しめる

 天気が良くないのが、残念。。。
 でも、けっこう遠くまで展望できる~
 夜景も綺麗なんだろうな~

 だれと来ようかな~


 Second page of YOU

 




Posted by YOU~★ on 30.2008   0 comments   0 trackback

138タワーパーク 1 ~ Aichi

Category : 未分類
一宮北部、岐阜県と接する木曽川の河川敷にある 『国営木曽三川公園138タワーパーク』 で オータムフェスタ が開かれていると聞きつけ出かけました 天気は、あいにくの曇り空でしたが。。。。愛知、岐阜にまたがる日本最大の都市公園の ひとつで、「三派川地区センター」 開放感いっぱいの大芝生広場や思いっきり遊べる 大型木製複合遊具、また思いっきり遊べるイベント広場 日本初の本格的植栽迷路「ピサニの迷路・希望の塔」 約4000株もの四季咲きのバラが見事な「ローズストリーム」 コスモス等季節ごとに花が美しい花畑などもあり カップルやファミリーで楽しめる施設がいっぱい!木曽川の河川敷に 巨大な「タケノコ」が生えています それは、高さ138mの展望タワー 「ツインアーチ138」 で「なんで138mなんて半端なのか」? 建ってる所が「一宮」それで「イチノミヤ」から「1・3・8」で 138mになったと 写真の、左下のマスコットキャラクターの愛称は 『ミズリン』 ~ 水の妖精500円を払って、窓のあるエレベーターで 一気に、地上100mの展望台へ 展望台正面には、河川環境楽園の観覧車が 目に飛び込んでくる 展望階からは、岐阜から名古屋まで360度の 大パノラマが楽しめる 天気が良くないのが、残念。。。でも、けっこう遠くまで展望できる~ 夜景も綺麗なんだろうな~ だれと来ようかな~ Second page of YOU
Posted by YOU~★ on 30.2008   0 comments   0 trackback

ん??緑の鳥???

Category : 未分類
緑の鳥??が5羽???

 詳しくは。。。。。また今度!


Posted by YOU~★ on 30.2008   0 comments   0 trackback

ん??緑の鳥???

Category : 未分類
緑の鳥??が5羽??? 詳しくは。。。。。また今度!
Posted by YOU~★ on 30.2008   0 comments   0 trackback

138タワーパーク 2 ~ Aichi

Category : 未分類
『国営木曽三川公園138タワーパーク』

 展望台からターミナルを見下ろすと

 お~金シャチに、葵の紋

 がくっきり見えます

 金シャチがサッカー?しているようですが。。。

 さて、何で形造るっているのでしょうか~?



 実は。。。。。。
 
 石で形造ってあります
 タワーに昇る前は、気にもなりませんでしたが
 綺麗に造形shてあります



 駐車場も、アート !

 タワーを中心に、放射線状にレイアウト

 なにやら、ターミナルが実験で使う

 フラスコの様~



 タワーの東側には

 緑の公園が続きます

 西洋の庭園ですかね~



 『ミズリン』 ~ 水の妖精

 可愛いですね!

 足の上は、トルコ石ですかね~


 Second page of YOU



 次回は。。。。。。公園や花などを・・・・


Posted by YOU~★ on 30.2008   0 comments   0 trackback

138タワーパーク 2 ~ Aichi

Category : 未分類
『国営木曽三川公園138タワーパーク』 展望台からターミナルを見下ろすと お~金シャチに、葵の紋 がくっきり見えます 金シャチがサッカー?しているようですが。。。さて、何で形造るっているのでしょうか~? 実は。。。。。。石で形造ってあります タワーに昇る前は、気にもなりませんでしたが 綺麗に造形shてあります 駐車場も、アート !タワーを中心に、放射線状にレイアウト なにやら、ターミナルが実験で使う フラスコの様~ タワーの東側には 緑の公園が続きます 西洋の庭園ですかね~『ミズリン』 ~ 水の妖精 可愛いですね!足の上は、トルコ石ですかね~ Second page of YOU 次回は。。。。。。公園や花などを・・・・
Posted by YOU~★ on 30.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

summer girl

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

YOU~★

Author:YOU~★
- - - - - - - - - - - - - -
  アウトドアと花が好きな
   YOUのたわいもない
      ひとり言・・・
      ~ One Remake ~

  『 Hide and Seek 』 とは
   ~かくれんぼ ~
    いつまでも
     あそび心を
      わすれないよう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

オンラインカウンター

Pika_Mouse

powered by
3ET

